東京都渋谷区恵比寿の眼精疲労専門の鍼灸院
赤岩治療院
電話する

恵比寿の眼精疲労と頭痛専門鍼灸院

眼精疲労のための鍼灸マッサージ

赤岩治療院では鍼灸師:赤岩聡が、目の疲れや眼精疲労の症状からくる眼精疲労と頭痛眼精疲労と肩こり眼精疲労と吐き気の治療を専門に、長年の治療経験から生み出した鍼灸とマッサージのオリジナル治療をしてます。

眼精疲労頭痛肩こり首こり背中の痛み五十肩腰痛足の疲れストレス解消・・・など。】

 

また、ご自宅やオフィスで辛くなった時のために自分でできる眼精疲労の対策や、原因から対策が見えてくる眼精疲労の原因慢性ストレスなど、眼精疲労回復のための最新の情報をご紹介しています。

眼精疲労の症状で悩んでいませんか?

眼精疲労の辛い症状

「目の疲れ」「目の奥が痛い」「目がしょぼしょぼする」「眉間が痛い」というような単なる疲れ目の症状を放置していると、次第に「寝ても目の疲れが取れない」「こめかみが痛い」「肩こりが中々取れない」「頭痛や吐き気がする」「イライラして仕事が手に着かない」というように眼精疲労の症状へと進んでしまいます。もし、疲れ目を感じたら、眼精疲労にならないように、お身体を休めて早めのケアが大事です。

眼精疲労に効く鍼灸マッサージ治療

眼精疲労回復の治療

眼精疲労の原因はいくつかありますが、眼精疲労の状態になると共通して筋肉の緊張と心の緊張が起こってきます。基本的にはリラックすることつまり気持ちいいな~と思えることは効果のある治療につながると思います。

 

眼精疲労の方は、とくに目の周りの筋肉を酷使して首から背中にかけてこちらも触ってビックリするほどコリが溜まっているものです。マッサージで肩と首の付け根や首の後ろののポイントを指圧でじっくりほぐすのも気持のよいものですが、指では届かないような深い場所に鍼が当たった時の気持ちよさは、鍼治療にしか味わえないものだと思います。まだ鍼治療を試したことがない方は是非一度鍼治療をおすすめします。

赤岩治療院の3つのポイント

眼精疲労と頭痛の治療専門の鍼灸院
  • 赤岩聡の治療経験の中から生み出された、「眼精疲労」と「頭痛」に効果のあるオリジナルの鍼灸マッサージ治療。
  • 筋肉をしっかりとらえた指圧マッサージは丁寧でよくほぐれると評判。
  • ベッド1台の個室で、他のお客様と顔を合せることのないプライベートな空間。赤岩聡がマンツーマンで丁寧に治療させていただきます。

鍼灸師:赤岩聡よりご挨拶

鍼灸師:赤岩 聡

はじめまして。鍼灸師の赤岩 聡と申します。

赤岩治療院のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

私が特に丁寧に施術しているのが、首・肩・後頭部のマッサージです。

今まで十数年間、マッサージや鍼灸治療の経験を積んでいく中で数多くの患者さんのお身体に触れ、お身体の状態を自分自身の手で感じてきました。


筋肉の疲れや神経が敏感になっている状態から起こる、眼精疲労や肩こり・首こり・頭痛でお困りの方に私の技術や治療経験でお役に立ちたいと、2016年3月に恵比寿に新たに眼精疲労専門の治療室を増設しました。

 

私の施術を受けられた患者さんからは「視界が開けた感じがする」「視力が上がったようで頭がスッキリした」といったご感想を数多くいただいております。

 

物音や光の影響を踏まえ、施術をお受けいただく環境も大切に考えたベッド1台の治療室です。

 

私がお一人お一人、丁寧に施術を進めて参りますので、気兼ねなくお寛ぎのひと時を過ごしていただければと思います。

 

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

赤岩治療院からのお知らせ

2016.08.19

物が二重に見える時のツボのページを作成

2016.08.24

目のかゆみのツボのページを作成

2016.10.17

慢性ストレスのページを更新しました

2016.10.21

ウォーキングの効果のページを作成しました

2016.10.26

マインドフルネスのページを作成しました

2016.10.30

コーピングのページを作成しました!

2016.12.01 12,1月の休診日カレンダーを更新しました!
2016.12.03 今日もいいお天気ですね~♪