鍼で目の疲れスッキリ
赤岩治療院
電話する
2022/09/01
こめかみへの鍼
このところ、 ドライアイの患者さんが急激に増えています。 目のかすみ・ショボショボする・目が痛い・目がしみるといった症状を訴える方が多いです。 ドライアイは、目の不快症状だけでなく「ぼやける」「かすんで見える」など、物の見え方にも影響します。 そのため日常生活で不便を感じる場面も多いことと思います。 このページでは、...
2022/08/27
皺眉筋への鍼
「眉毛を押すと痛い」 「眉毛が盛り上がっている」 これは、眉毛の筋肉に力が入り ”眉毛のコリ”が起きている状態です。 今日はこのコリをほぐして 痛みをやわらげる鍼治療と セルフマッサージをご紹介します。
2022/07/23
あごの痛み
今日は、 あごの痛みと、首から肩のコリが強く 当院の施術を受けられたお客様の声をご紹介します。
2022/05/07
あごの痛み
今日は、 「顎(あご)が痛い…」 そんな方にお試しいただきたい鍼治療のご紹介です。 ご自分でできる 咬筋(こうきん)のマッサージ方法もご紹介しています。 ぜひご覧ください。
2022/04/23
マスク頭痛
マスク生活も長くなりましたね。 今日は、当院で行っている 【マスクによる頭痛】への鍼治療を ご紹介いたします。
2021/03/21
ドライアイへの鍼治療
ドライアイは、たんなる”目の乾き”ではありません。 最近の研究では”涙の量の減少”だけでなく ”涙の成分の不安定”ということが分かってきています。 涙の分泌を高めて成分を安定させることが ドライアイ対策のカギになりますね。 ドライアイをコントロールして 目の不快感を改善していくために、 ドライアイの原因やセルフケアをご紹介いたします。
2020/05/22
皺眉筋
「画面がぼやけて見える…」 「目が疲れてかすむ…」 「眉間に力が入る…」 気になり始めるとイライラする目の疲れ。 こんな時に、自分で簡単にできるマッサージをご紹介します。
2020/03/05
眼輪筋にあるツボの位置
最近ご相談が増えているまぶたのピクピク、”目の痙攣”のツボをご紹介します。 (2022.09.17更改)
2020/02/14
首のマッサージの様子
「いつも首の後ろの左側から肩にかけてコリを感じています。マッサージは受けてもすぐに元に戻ってしまうので、鍼が良いかな?と思い調べて来てみました。目の周りの鍼は響く感覚があり、終わった後にはスッキリ目が開けやすくなった気がします。ここのマッサージはコリの芯を押さえてくれるような気持ち良さだったのでまたお願いしたいと思います。」(S様 男性 50歳代)
2019/12/06
目の周りのツボ
眼精疲労に効果の高いツボ・目の体操・マッサージをご紹介します。 眼精疲労を改善・予防するために、できるだけこまめに休憩を取るようにして、目と心を休めながらこれからご紹介するツボを押して、大切な目のケアをしましょう。 (2022.09.23更新)

さらに表示する